【アオイマリーナより出船し冠島へ沖釣りに行きました】
10月の2週目
いつものメンバー4名でアオイマリーナより出船し
沖釣りに冠島へ出航です。
昼食も食べ終えて午後の釣りで、
河原先生がめずらしく海の底は地球を釣りました。
仕掛けが底から外れた直後に「何だこの引きは?」
「重い!」「大物だ!」
代表は思わずカメラのシャッターを押す。
確かにえらく頑丈な竿が曲がっている。
思わず久々のアミを取り出し神田さんが持ち受ける。
河原先生が「たぶん根魚の大物だ!」
釣れて上がって来る魚が楽しみ!
魚影が見えた瞬間!
爆笑の渦!・・・お見事!・・・ヤッタネ!
そりゃ重いはず。
同付き仕掛けのハリ全てに良型のアジ・ガシラ・等が全てかかっていました。
根に仕掛けが掛かった時に全て食いついたのでしょう。
久々に皆さん大笑いでした。
河原先生・・・「イヤ!大型が途中でバレたに違いない!」
神田さんにも一度アジが釣れて巻いている途中に
穂先が海の中に沈みましたが、バレてしまいました。
仕方ありません。『見えぬ魚は大きいモノです。』
この日もエサ取りのウマズラばかりです。
しかし、
ウマズラの層を抜ければタイが釣れています。
神田さん良型をゲット!
夕刻になり日が沈む前に帰港しました。
クーラーBOXから魚を出して釣果を撮影しました。
半分以上がウマズラです。
【日付】
2008年10月8日(水)
朝9:30分に出航し夕刻17:30頃に帰港しました。
【釣果】
チダイ(20cm~30cmサイズを6匹)
ガシラ(15cmサイズを3匹)
アジ(15cm~25cmサイズを10匹くらい)
ウマズラ(20cm~30cmサイズを30匹くらい)
【場所】
冠島手前(通称:ザブトン)
冠島と沓島の中間(通称:ナカツカミ)
【感想】
マリーナに付くとアオイマリーナの従業員の方が、
先に帰港されておられましたので釣果を聞きました。
最近はナカツカミで青物がチョコ・チョコ上がるようになった。
先日の6日(火)に生きエサであっさりバラしてしまった。
本日の釣果は45cm~50cmはある特大のウスバハギでした。
この日は、
天候も良く波の高さも0.5mくらいで釣りやすい日でした。
朝一番に
潜水艦を見てからワイワイと楽しくて、
程良く魚も釣れ
時には爆笑もあり
笑いが絶えない一日でした。